本日(20170204土)は埼玉県さいたま市桜区桜田、浦和卸売市場にある一休さんにお邪魔しました。
本日は娘のお遊戯会の為築地はお休み!?って最近行ってないんですが…。
時間があまりないので地元の浦和卸売市場に来ました。
日常生活に必要なお肉に野菜を購入し朝食を取るべく一休さんに向かいます。
朝6:30。
常連さんが入れ替わり立ち代り入ってくる人気店です。
店内の写真を撮るのは躊躇われたため、本日は写真なし。
すでに定番になってしまった炒飯。
「お味噌汁でいいですか?」っと亭主が確認してくれます。
こちらのお店はご飯ものを注文すると味噌汁かスープか選べます。
相変わらず美味しい炒飯。
奥に控える漬物がまたいいんですよね。
和風の炒飯にはスープより味噌汁だと個人的には思う。
またこちらのお店はかつおだしが利いていて旨い。
一箸二箸(スプーン!?)つけたところで出てきたもやし炒め。
炒飯と比べたくて口差し画像を載せてしまいました。
もやし炒めとうたいながら、ニラにニンジン、でっかい肉片も入っており、これでお値段300円!!
築地のごはんもいいですが、たまには地方市場の朝ご飯もいいもんですよ!
がつがつ食べてご馳走様でした。
食後はスポーツ新聞にアルミの灰皿のある風景を愛でる。
飲食店はすべて禁煙なんて話も出ていますから、いつまでも見られる景色じゃありません。
ポコポコヘッドは永遠に見ることができませんし…。
来週は築地に行けるかな!?
一休
048-862-4916
埼玉県さいたま市桜区桜田3-3-1
浦和卸売市場内
http://www.urawaseikashijo.co.jp/
営業:6:30~
定休:水、日、祝(浦和卸売市場に準じる)
訪問履歴
もやし炒め、炒飯@一休












コメント