ペヤングソースやきそば@まるか食品株式会社

859122ef.jpgインスタント食品

✅ 訪問当時の情報です(現在の営業状況はご確認ください)

伊勢崎市の隣町出身の私としては、この話題に乗らない訳にいきません。

http://www.peyoung.co.jp/product/index.html

http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RhPA.erHRVLXwAoCqJBtF7?p=%E3%83%9A%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0+%E5%86%8D%E9%96%8B&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=0&oq=%E3%83%9A%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0+&afs=

たまたまコンビニに寄ったら山積みされてあり、再開を喜んだ。

スーパーに行ったら、おひとり様3個までというポップがあり、ペヤングが4個残っていた。

そうなるとやっぱり欲しくなるもので、つい手を伸ばしてしまいレポートしてしまった…。

新ペヤングソースやきそばのパッケージ

そしてこちらが新ペヤング。

パッケージが変わりましたね。

以前の頼りないプラスチック容器から、発泡スチロールの一般的なものになり、それを昔のパッケージを模倣した包装でくるんだって感じです。

包装を外したペヤング

う~ん、昔の雰囲気を出しているってのは分かりますが…。

紙蓋になったペヤング容器

包装をはがすとこんな感じ。

紙の蓋ですね。

ちょっと優しい印象を受けます。

ペヤングのかやく・ソース・ふりかけ・スパイス

かやく、ソース、ふりかけ、スパイスは変わりがありません。

ペヤングのキャベツ入りかやく

このキャベツが好きなんですよね。

新しいペヤングの湯切り口

湯切り口がターボになりましたね。

湯切り後のペヤング

おかえりペヤング♪

完成したペヤングソースやきそば

湯切りが簡単になり、よく湯切りされていますね。

よく湯切りされているせいか、麺がしっかりした気がします。

味もマイルドに感じますが…。

嗜好品ってのは雰囲気やパッケージで味が変わるものと思っている私なので、確かなことではありません。

ともかくいつも通り美味しかったです。

っが、湯切りがしっかりされているので、最後に残る薄いソースにキャベツを絡めて啜りこむ、ペヤングのシメがなくなってしまったのは寂しい気がしますね。

せっかく簡単に湯切りできるようになったのに、「もういっちょいくぅ~」ときはちょっとお湯を残して食べることになりそうです。

復活おめでとうございます。

私の年代の関東者にとって「四角い顔」はなくてはならないものなんです。

まるか食品株式会社

ペヤングソースやきそば

コメント

タイトルとURLをコピーしました