本日は愛知県は名古屋市、千種駅ホームにある住よしさんにお邪魔しました。
愛知県千種区といえば文教区…、日本で唯一仏舎利を納めたお寺があったり、動物園があったりするんですが、大人が遊ぶところも多々あるのが名古屋らしいところ…。
名古屋市/千種区 - Chakuwiki
そんな千種駅のホームに私が降り立つ理由は住よしさんがあるからである。
食券制ですね。
とりあえず昼酒のコーナーのアップ。
おでんは何があるのかな!?×がついているのは昼は提供してくれないのかな!?
食券を購入し店内へ。カウンターに食券を置き温かい冷たいを伝えしばし待ちます。
ちなみに閑散期は名古屋側のカウンターは使用しておりません。
未使用のカウンターに食券を置いてしばらくボーっとしていたのは内緒だ。
本日は湯豆腐に熱燗にしました。
パックの豆腐を温め、ネギにカツオをどっさりかけ生姜を載せ、出汁をかけたら出来上がり。
上等なつまみですな。
食券には「豆腐(温・冷)」と書いてあるので、「温かい豆腐ください。」っとお願いしたら、「湯豆腐ね!」っと言われたのも内緒だ。
おでんの種類は店内に掲げられておりました。
ご馳走様!っとお店を出ていくときに見かけた短冊。
夜はかなり優秀な居酒屋さんですね。
次回は夜お邪魔しよう。










コメント