本日は愛知県春日井市鳥居松町にある角千にしむらさんにお邪魔しました。
ログハウス風の外観。テラス席も用意されていて今風なんですが、かなりの老舗です。
煙突があるのは、薪でうどんをゆでているからだそうです。
煙突があるのは、薪でうどんをゆでているからだそうです。
この時期のにしむらさんにお邪魔するってのは、うどんが食べたいってだけではなく、何と言っても桜です。
桜並木に面した位置にあるんですよ!
桜並木に面した位置にあるんですよ!
桜にはまだちょいと早い時期だったもので熱燗をお願いすると、ちろりで出してくれました。
この時期、この場所で、この食器で味わえる極上の幸せ。
この時期、この場所で、この食器で味わえる極上の幸せ。
うどん屋さんってのはお酒があまりないイメージですが、こちらにしむらさんはビールに日本酒があり、叉焼やおでんなどのつまみもあります。
漆黒の味噌おでんも尾張名古屋ならではですね。
漆黒の味噌おでんも尾張名古屋ならではですね。










コメント