市場でアイスミルクコーヒー@愛養(築地場内市場)

✅ 訪問当時の情報です(現在の営業状況はご確認ください)

本日(2015.6.13土)は築地場内市場にある愛養さんにお邪魔しました。

なんか人と待ち合わせをするときは愛養さんを利用することが多いですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/hal9000se/32595658.html

混雑する築地場内市場

寿司大さんに八千代さんは大行列。

本日も混みそうです。

築地場内市場の愛養店内

さて何にしましょう?

やはりここはミルクコーヒーと行きたいところですが、朝から暑い日だったので…。

愛養のアイスミルクコーヒー

アイスミルクコーヒーをお願いしました。

甘いか、甘くないかはオーダーの時に聞かれます。

ホットミルクコーヒーを氷でガツンと冷やしたものですね。

スポーツ新聞も出していただいて、朝からご機嫌です。

灰皿は奥のテーブル席にはあったので、灰皿をお願いすると。

「下に落としていただいて結構ですよ。」

と丁寧な言葉遣いでワイルドなことを言われる。

愛養の灰皿

由緒正しき灰皿。

愛養で出されたお茶

最後にお茶をいただいて、友人を迎えに正門に向かいます。

築地市場正門へ向かう風景

懐かしいお友達に会うので、ちょっとドキドキしております。

(目次)築地市場

珈琲店愛養
03-3541-2140
東京都中央区築地5-2-1(築地市場6号館)
営業時間:03:30~12:30
休業日:日曜・祝日・休市日・市場に準ずる

コメント

タイトルとURLをコピーしました