市場で冷やし中華、シューマイ@やじ満(築地場内市場)

築地市場

✅ 訪問当時の情報です(現在の営業状況はご確認ください)

本日(2015.04.25土)は築地場内市場にあるやじ満さんにお邪魔しました。

築地場内市場のやじ満外観

仲卸でお買い物をしてから、どこかはいれるところはないかしらん!?っと淡い期待を込めて店内を伺います。

やじ満の創業67年の味の案内

一人二人待っていましたが、こちらのお店は回転が速いので問題ありません。
さて今日は何をたべようかしらん!?って目の前の創業67年の味が私に訴えかけます。

やじ満でのビール

とりあえビールで、仲卸めぐりで渇いたのどを潤します。

やじ満のシューマイ

ビールと言ったらシューマイですな!
こちらはソースをかけることをお勧めしてくれます。

ソースをかけたシューマイ

素材の味を活かすんだ!っと叱られそうなくらいソースをかけていただきます。
でもほら、フランス料理だったらソースは命でしょ!たくさんかけたってねぇ。まあここは中華料理屋さんなんですが…。
しかも先週「大食い茶屋」釣りキチ四平さんからRLR巡りとソースのお話を聞いて、ソースをかける程度ではなく、漬けにしたいくらい思い入れがあるのだ!!

やじ満の冷やし中華

そして冷やし中華。

甘めのたれがいいんですよね。
カラシを溶かしすぎてちょっと涙が出てしまったのは内緒ですが…。

やじ満の店舗前

お店も、雰囲気も、お料理も、お姉さんも、器も素晴らしいやじ満さんでした。

(目次)築地市場

やじ満

03-3541-0729

東京都中央区築地5-2 築地市場 魚がし横丁 8号館

コメント

タイトルとURLをコピーしました