本日(20170121土)は越谷市流通団地、越谷総合食品地方卸売市場内にあるオルタッジョさんにお邪魔しました。
実はこの日は市場梯子。
朝はお姉ちゃんと浦和卸売市場でお買い物&朝ごはん。

そしてお昼は家族総出で越谷総合食品地方卸売市場。

乳飲み子を抱えるため、家族で出るのはちょいと遅くなり、市場に着いたのは12時ってところで、あらかたお店は閉まっている様子。
お菓子などを箱買いしお食事へ。
越谷総合食品地方卸売市場の関連棟、食品がいはこちら。
飲食店は3っつ。
オルタッジョ、美松、左鮨。
せっかく家族で来たのだからと、一人では絶対行かないだろうオルタッジョさんに決めました。
暖簾はないので扉を開けると、すぐにお店の方が案内してくれます。
乳飲み子&5歳児を連れた私たちを見て、「小学生以下はお断りしていますが、他のお客様がくつろいでお食事をできれば問題ありません。よろしければどうぞ。」っと丁寧に案内してくれました。
分かりましたとしばし家族で作戦会議。お姉ちゃんにいい子にできないと食事はできないけどどうする?っと聞いたらいい子にできると約束したので入店。
市場に似つかわしくないっていうか、埼玉に似つかわしくない”高級”イタリアンって感じの店内。
お客さんもそれを理解した上品な方ばかりでした。
よってカメラを振り回すのは止めてしまったので店内画像なし。
市場らしくモーニングはあるみたいですね。
次回はこれを狙ってこようかしらん!?
本日はランチタイムですし、私さっぱりわからないので奥さんにすべてお任せ。
フレイバーティーって感じの紅茶がお水替わり。
子供には水がサーブされます。
小学生以下入店禁止ですが、子供用のハイチアが出てきます。
前菜盛り合わせ。
見た目も素敵ですが、マスカルポーネもカルパッチョもカニもグリルも旨い。
一発で”場違いな所に子供を連れてきてしまったな…”っと思ってしまいました。
マルゲリータ。
私今の今までピザの生地ってのは食器に近い扱いをしていたんですが、自分の拙い経験を恥じてしまいました。
生地が旨い!具とのバランスがいい!これは旨いピザだ!!
有機冬野菜と小エビのクリームソース。
ゴロッゴロの冬野菜にプリップリの海老。
これも美味しいなぁ~。
ニョッキで一杯やりたくなってしまいます。
ドルチェはガトーショコラ。
トロっと、とろけ出すチョコレートが素敵。
珈琲も濃い目で食事の〆にはふさわしいものでした。
テイクアウトもあるオルタッジョさん。
夜きてゆっくりと食事をしたいんですが…、子連れではちょっとむりかなぁ~。
市場にあるのは間違いないんですが、市場の食事って感じではないオルタッジョさんでした。
店員さんの気の使い方はある意味市場の食堂っぽいんですがね…。
ご馳走様でした。ご迷惑をおかけしました。
オルタッジョ
048-915-5630
埼玉県越谷市流通団地3-2-1
営業:9:00~24:00
定休:不定休














コメント