本日(20180414土)は愛知県名古屋市中村区名駅、マルナカ食品センター本館にある名古屋カレー食堂アンツさんにお邪魔しました。
マルナカ食品センターでお買い物をしている最中に「かつ丼と珈琲の店聖さん」が牛スジカレーを出し始めたんだぁ~。なんてボーっとふらついていたら…。
なんと!聖さんは平成30年3月3日をもって閉店されたそうである。
名古屋カレーアンツさん4月8日にNEW OPEN。
4月16日からはフレンチ居酒屋として夜も営業されるそうである。
てんぷらの小島さんも楽しかったし、マルナカ食品センターは夜きても面白い市場になってますね。
店内こんな感じ。
シャレオツなカウンターとテーブルにヤカン。センスがよいですな。
メニューの一番上に書いてある牛スジカレーのライト(ご飯の量を選べる)とビールをお願いして着席。
あらまあ赤星が出てきました。
せっかくなんだから売りにすればよいのに!なんてことを考えたりします。
牛スジカレー(ライト)。
ピクルスがついてきます。
ピクルスをつまみにビールを少々いただきまして。
辛口の牛スジカレーをいただきます。
かなり凝ったカレーですな。所謂ホテルのカレーと言った面持ちで牛筋はルーに馴染んでおります。
かなりスパイシーですが、女性ウケが良さそうなカレーです。
ピクルスも酢加減が程よくヘルシーな印象を与えます。
ちなみにこちらキャッシュオンデリバリー。
注文と同時にお代を支払います。
夜も楽しいマルナカ食品センターですが、やっぱり市場は朝でしょ!末永く営業してもらいたいものである。
とりあえずモーニングメニューはこんな感じ。
名古屋カレー食堂アンツ
052-756-2477
営業:7:00〜14:00、17:00〜22:30
定休:日(平成30年4月中は水曜日も休業)












コメント